SSブログ

公開日間近のジブリ最新作合同会見

19日公開のスタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」
の合同会見が15日大阪市内で行われたそうです。

監督は今度の金曜ロードSHOWで放映される「借りぐらし
のアリエッティ」を制作した米林宏昌監督。4年ぶりの
作品ですね。

制作当初は宮崎監督が頻繁にスタジオに来て提案をしてた
ようです。

そのため「宮崎監督の話を聞く会」(米林監督)を設けたそうです。
そこで宮崎監督は「この舞台は瀬戸内で」と説明してようですが、
舞台はすでに北海道と決まっていたのでそのまま北海道で
行こうよ、とスタッフと話し合い決まったとのこと。

米林監督は「なので、宮崎さんの言うことを聞かずにつくりました」
と会見で話していました。

なんのために「宮崎監督の話を聞く会」を作ったのかそっちのほうが
気になるわ・・・(@_@;)

無下にできないとは思いますが、せっかく会を作ったなら少しは
話聞いてもいいような、って思っちゃいますね。

なんにせよ最近、いまいちヒットしている感じがしない
ジブリ作品ですが、今回はどうなるんでしょうね。

原作が考えさせられる作品なだけにどのように
日本版にして表現してるのか楽しみですね。

ゲド戦記のように話が飛びすぎてわけがわからないよ、
ってことにならないことを祈っています(゜-゜)

宮崎監督頼りになってないスタジオジブリが今から楽しみですね。

2014-07-15 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集



スポンサーリンク





nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 饂飩速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。